NEWS

LIGHT & DISHES Lab. ラボディナー会 Vol.8 開催のお知らせ

ラボ・ディナー会 vol.8

ラボ・ディナー会は、月に一度火曜日の開催を予定し、幅広い分野のスピーカーをお招きしながら共に食卓を囲み、多種多様な世界観・ビジネス・文化を学びあう会です。

テーマ

「食とスープから暮らしの彩りと心地よさを考える 

ゲストは、スープ作家の有賀薫さんです。最近、忙しい毎日を送る人たちにとって料理、食事に手間をかけること、時間をかけることが簡単ではなくなってきています。そして時短や合理化の需要がさらに高まってきていている一方、豊かさや楽しさ、健やかに過ごす時間も同じくらい求められています。有賀さんは毎日つくるスープを通して、日々仕事や時間に追われている人たちから、広く多くの世代に、常に無理なく続けていける料理の楽しさをご自身の著書やメディア等で伝えています。そこには、家族や友人と、または一人の時でも手軽に食事を楽しめる工夫があるようです。少ない時間の中にも、ホッとする心地よさをつくるコツが食の空間にあれば、いつもの時間も空間も変わるのではないでしょうか。食を通して考える私たちが日々向き合う料理と生活を楽しむこと、暮らしに彩りをつくることについて、有賀さんと食卓を囲み話し合っていきたいと考えています。参加者みなさんとそれぞれの考える理想の暮らしと食の環境を一緒に探究していくこの機会に、ぜひご参加ください。

【開催概要】

[日時] 2024年5月14日(火)
[開場] 18:30
[開始時間] 19:00 (21:30終了予定)
[定員] 10人
[参加費]  ¥15,000 (お料理、ドリンク含む)
[会場] LIGHT & DISHES Lab. (東京都江東区福住1-13-2)
[申込み]  moc.s1716183611ehsid1716183611dnath1716183611gil@t1716183611catno1716183611c1716183611

参加者名、人数、連絡先を明記のうえ、お申し込みください。
・定員に達し次第、締切とさせていただきます。
・前日、当日のキャンセルは参加費の全額を頂戴しますのでご注意ください。

有賀 薫  / スープ作家

プロフィール

10年間作り続けたスープをもとに、素材の味を生かしたシンプルなスープレシピや、現代の暮らしに添ったキッチンの考え方を各種メディアで発信。著書は『スープ・レッスン』(プレジデント社)『豚汁レボリューション』(家の光協会)『私のおいしい味噌汁』(新星出版社)など多数。2024年5月にだしの本『有賀薫のだしらぼ』を刊行予定。

note: https://note.com/kaorun/
X: https://twitter.com/kaorun6
Instagram:https://www.instagram.com/arigakaoru/

Internet Explorerでの閲覧は非対応となっております。

お手数ですが、
Microsoft EdgeGoogle ChromeFirefoxなど
他のブラウザにてご利用ください。